生活していると、ここにこんな家具が欲しいってことありませんか?
でも、なかなか思い通りの家具が見つからない。
そんな時は、オーダーで作るといいかもです。
今回は、TV台でルンバの収納が出来ながらコンセントのBOXを避け、建具は下から上にあげたいと言うことでした。
お伝えしていきます。
ルンバ収納用TV台を作りました!要望は?
・家具は、高さ530 幅2000 奥行500
・集成材を使い白くして欲しい。
・下はルンバが入るようにしたい。
・建具は2枚で、下から上にあげたい。
・ステーを使ってほしい。
・天板に配線孔をつけてほしい。
ルンバ収納用TV台を作りました!ステーを使い便利に!:製作
今回使う集成材は、ゴムの木を使うことにしました。
どちらかと言うと重く固い集成材ですが、天板にするとキズが付きにくいです。
すでに、パーツはゴムの木で作り、家具内は塗装してあります。
コンセントの差し込みが家具の中央にきてしまうので、家具の縦と横にぶつかってしまうので、かきこんであります。
後は、組み立てていきます。
外面はビス止めダボ埋めをし、塗装していきます。
あとは、アルプスの化粧ベニヤで建具をつくり完成です。
ルンバ収納用TV台を作りました!納める
家具を納めるときは、いつも緊張します。
計算をして作っているものの、しっかりと納まるか?
心配なんです。
おーーー計算通りに出来てて良かった!
コンセントの所が気になっていました。
ステーもしっかりと機能して、閉まるときにはソフトダウンになっています。
完成です。
ルンバ収納用TV台を作りました!ステーを使い便利に!まとめ
今回は、ルンバ収納用TV台を作りました!ステーを使い便利に!について紹介しました。
コンセントのところを注意しましたが、うまく避けることができてよかったです。
ステーを使ったので、上に開けるにしても下に閉じるにしても便利かと思います。
ありがとうございました。^^
\ お気軽にどうぞ /
☟ ☟ ☟
見積もりはお金はかかりません
オーダーで作るものなので、決して安い物ではありませんのでご了承下さい。
でも、大きさはピッタリサイズ・材質・機能性などご希望に答えていきます。^^